ICT教育

はじまっています、ICTによる新しい学びのカタチ!

ホーム ICT教育

ICTを使った
教育スタイル

ICTを使った教育スタイル

つくば開成国際高等学校柏分校では、Windowsタブレット端末を生徒全員に無償で貸与しています。
教科書とは違った形で、ICTの利点を活かした様々な学習を展開し、
生徒の学習の可能性を広げることで、魅力ある学習環境を提供しています。

オンライン授業

オンラインアイコン

昨今のコロナ禍の影響などもあり、状況や要望に応じてオンライン授業を配信できる環境を整えています。

受講する場合は、自宅パソコンや学校から渡されているタブレットを使って、その内容を受講できます。生徒にとっては、学校と繋がっている安心感や、自分の机で学習している充実感をこのオンライン授業で味わえます。

特にコロナの影響で学校に登校できない日でも、学校から配信されるオンライン授業は自宅学習のサポートになります。

オンライン授業

タブレット

タブレット説明1
いつでもどこでも
タブレットを利用すれば、いつでもどこでも、そこが 学びの時間と空間になります。行き帰りの電車や友達との待ち合わせ、学校の教室や自宅の勉強部屋など、様々な場面で活躍する タブレットの可能性は無限大です。
手書き
タブレットでも専用のペンを使ってレポートは手書きです。 一人ひとりが持つタブレットは、その人独自のものです。 勿論、レポート学習は本校所定のレポート用紙での学習も可能です。
タブレット説明2
タブレット説明3
分かった
基礎から、大学入試レベルまで、何度でも復習しながら、自分で 納得して学習を進められます。教科の内容を丁寧に解説してあり、 「わかった」という思いになり、勉強が面白くなります。

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

資料請求

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は、資料請求から!

お問い合わせ

つくば開成国際高等学校柏分校について、聞きたいことや知りたいことをお気軽にお問い合わせください。

学校見学予約

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、ご質問・ご相談ください。

04-7160-2351

受付時間:月~土曜日(日・祝以外)9:00 ~ 17:00