つくば開成国際高等学校
柏分校でできる6つのこと

To be yourself  ~自分が自分らしくあるために~

ホーム できる6つのこと
自分探しで進路実現が可能となる

自分探しで進路実現が可能となる

社会の中で自分はどんな役割を果たしたいのか、自分の可能性やできることは何か、高校時代はそうしたことを考え、その実現に向けて準備する3年間です。
本校の教職員が日々一人ひとりと面談を繰り返し、皆さんに興味・関心・適性・能力などを見つめさせ、将来の進路実現が可能になるようサポートしていきます。
勿論、受験体制もしっかり整っています。

受け身ではない自分になれる

自分の夢の実現のために、本校では進路希望に応じた科目を選択できます。
その上で、自分独自の時間割と学習計画を立て、自分で時間をコントロールしていきます。
通信制高校の比較的自由にできる時間をどう使っていくか、主体的に行動するのは皆さんです。
受け身ではない自分になれる
充実した総合的探求活動ができる

充実した総合的探求活動
できる

進路や興味あるテーマを担当教科の先生のもとで、3ヶ月位の期間、深く掘り下げ、調べていきます。
時にはフィールドワークを行う中で、自分で気づいたことや自分がやれることを理解し、最後に皆の前で調べた内容をプレゼンテーションします。
自分の活動が実を結ぶ実体験をすることで、自信をつけることができます。
これが本校独自の総合的探求活動でもあります。

英語を身近に感じることが
できる

インターナショナルな学校を目指す本校では、英語が日常の中にあります。 英語以外の教科にもネイティブの先生が入り、教科内容を広く見つめることも可能です。 これからの社会で求められる英語でのコミュニケーション能力の育成を目指す本校で、 英語を身近に感じ、英語に自然と触れることが出来ます。
英語を身近に感じることができる
お互いがお互いを大事にする

お互いがお互いを
大事にする

本校では、自分と同じような経験をした人や、すでに社会で活躍している人 など、色々な仲間との交流があります。お互いが相手を思いやり、相手を認め合うことで、 自己の内面を見つめ、社会性も育っていきます。それは、人間的な成長へと繋がります。

充実したスクーリングは
わかる」実感につながる

本校はほとんどの教科で、毎日1時間目から6時間目まで同じ教科のスクーリングを設定しています。
教室に生徒がいて、教科の先生がその時間に教室に行くのではなく、教室に先生がいて、生徒が受けたい時間と科目を決めて教室に行くスタイルです。
勿論、スクーリングは「個」の能力に応じ、一人ひとりに向き合う個別指導が中心です。
「わかる」喜びを感じながら学習できる環境が整っているのが本校です。
充実したスクーリングは「わかる」実感につながる

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

資料請求

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は、資料請求から!

お問い合わせ

つくば開成国際高等学校柏分校について、聞きたいことや知りたいことをお気軽にお問い合わせください。

学校見学予約

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、ご質問・ご相談ください。

04-7160-2351

受付時間:月~土曜日(日・祝以外)9:00 ~ 17:00