学校・塾の先生へ

通信制・つくば開成国際高校柏分校を進路、進学案内の選択肢の一つに…。

ホーム 入学をお考えの方へ 学校・塾の先生へ

つくば開成国際高等学校柏分校は、サポート校ではなく、学校法人つくば開成学園により設立された、私立の通信制高校で、学校教育法の第一条に定められた高等学校の4つの教育施設のひとつです。

沖縄に本校、静岡県、滋賀県にも校舎があります。全日制高校や定時制高校と同じく高校卒業資格を得ることができます。

進路として通信制高校を検討されている生徒がいらっしゃいましたら、つくば開成国際高等学校柏分校まで、まずはお電話でご相談ください。

学校・塾の先生へ

つくば開成国際高等学校柏分校の特徴

広域通信制の高校です。

つくば開成国際高等学校柏分校は、広域制の通信制高校です。JR常磐線、東武野田線「柏駅」から徒歩2分。通学しやすい抜群の立地にあります。 千葉県内はもとより各方面からの通学にたいへん便利で、東京都、埼玉県、茨城県も通学圏です。

毎日の登校や集団生活が苦手な生徒でも安心です。

一人ひとりの能力・学習ペース・学習スタイルに応じて個別指導を展開していますので、毎日の登校に不安のある人や集団生活が苦手な人も心配は無用です。

大学進学にも力を入れています。

大学共通テスト対策をはじめ、総合選抜型入試、高校での頑張りや評定を重視する推薦入試、難関国公立、私立大学入試など、生徒に応じた入試対策を教職員が自信を持って指導します。

充実した進路サポートを行っています

つくば開成国際高等学校柏分校は、高校卒業資格の修得だけではなく、高校卒業後の進路実現を重視しています。豊富な知識を持つ教職員が、一人ひとりの進路に真剣に向き合っていきます。

つくば開成国際高等学校の入学手続について

入学する生徒の「生徒の転入学について(照会)」「単位修得・成績証明書」「在学証明書」の作成をお願いします。

高校の先生へ

現在在籍している生徒が転入学を希望している場合

入学する生徒の「生徒の転入学について(照会)」「単位修得・成績証明書」「在学証明書」の作成をお願いします。

退学した生徒が編入する場合

入学する生徒の「単位修得・成績証明書」「在籍証明書」の作成をお願いします。

中学校の先生へ

中学3年生の方、中学卒業後初めて高校に入学する生徒

中学3年生の方、中学卒業後初めて高校に入学する生徒の「調査書」の作成をお願いします。

教育機関向け資料請求の申し込み

中学校・高等学校の教員の方や、教育機関関係者の方向け資料は、こちらからご請求いただけます。

電話でのお問い合わせは・・・

お電話からもお問い合わせ・資料請求を承っております。

お気軽にお問い合わせください。

月曜日 ~ 土曜日(9:00 ~ 17:00)

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

資料請求

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は、資料請求から!

お問い合わせ

つくば開成国際柏分校について、聞きたいことや知りたいことをお気軽にお問い合わせください。

学校見学予約

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、ご質問・ご相談ください。

04-7160-2351

受付時間:月~土曜日(日・祝以外)9:00 ~ 17:00