転校希望の方へ

現在、通っている高校からつくば開成国際高等学校柏分校への入学をお考えのみなさんへ…。

ホーム 入学をお考えの方へ 転校希望の方へ

転校希望の高校生の方へ

たとえば・・・

今通っている高校で、先生との相性が合わずに悩んでいる。

今通っている高校で、友達との相性が合わずに悩んでいる。

学校の雰囲気、集団生活が合わずに悩んでいる。

今通っている高校の勉強についていけなくなってきている。

今通っている高校で卒業できるか不安を感じている。

など。

つくば開成国際高等学校柏分校は、そんなみなさんの選択肢のひとつです…。

何かしらの不安を抱えて転入学(転校)してくる人は少なくありません。毎年、入学者の半分程度は転入学(転校)や編入学です。

現在、在籍している高校での修得済み単位や在籍期間を引き継ぐことができます。

また、同学年の友達と同時期の卒業が間に合う可能性もあります。

退学してからの編入より、転入学(転校)の方が単位等で有利な場合もありますので、転入学(転校)を考えている人は、在籍高校を退学する前にご相談ください。

つくば開成国際高等学校柏分校では、自分に合わせた通学スタイルが選べます。みなさんの今と未来を繋げる高校生活をしっかりサポートします。

つくば開成国際高等学校柏分校の卒業資格は全日制高校卒業と全く同じです。

転校希望の方へ

自由に学べる。自分らしく学べる。

時間割はオーダーメイド。

自由度が高い“学び”を実践しているつくば開成国際高等学校柏分校の主人公は、生徒のみなさんです。学校での時間をどう過ごすか、オーダーメイドで一緒に考えます。

ムリなく、自分らしく成長する。

少しずつ自分の生活習慣のスタイルを確立していけるスクーリングシステムです。ムリなく、ノビノビ学べ、高校卒業資格を取得できることが魅力です。

個性を発揮、可能性を広げる。

個々の能力や進路希望に応じた徹底した個別指導を行っています。高校卒業だけでなく、さらに進学をめざすのか、専門性を深めるのか、生徒の可能性を応援します。

つくば開成国際高等学校柏分校の学校生活サポート体制

自分がどの道に進めばいいのか…、自分がどうしたいのか…。

でも、大丈夫です。この学校で、自分の思いを大事にしながら一歩踏み出してみませんか。

学費・入学案内

さまざまな理由で、現在通っている高校からの転入学(転校)をお考えの方に、転入学(転校)に関する手続きの情報をまとめました。 

入学案内

現在の高校からのつくば開成国際高等学校柏分校への転校をお考えの方の、出願から入学までの流れです。

学費について

入学にあたって気になる、学費のこと。学費の基本をお伝えします。

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

資料請求

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は、資料請求から!

お問い合わせ

つくば開成国際高等学校柏分校について、聞きたいことや知りたいことをお気軽にお問い合わせください。

学校見学予約

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、ご質問・ご相談ください。

04-7160-2351

受付時間:月~土曜日(日・祝以外)9:00 ~ 17:00