各種書類の申請

在校生・卒業生の各種証明書の申請方法を説明します。

ホーム 各種証明書の申請

各種証明書申請について

在校生・卒業生の各種証明書の申請方法を説明します。

在校生は柏分校で申請してください。

卒業生は、柏分校で申請する方法と、来校できない場合は郵送で申請する方法があります。

在校生が申請する場合

・申請について・

(1)在学証明書、成績証明書、調査書等は、柏分校で直接申請してください。
  ※英文証明書が必要な場合は、パスポートのコピーも必要になります。

・交付について・

(1)在学証明書、成績証明書等
  柏分校で申請した場合は、即日発行いたします。
  
(2)調査書
  柏分校で申請してください。1週間程度かかります。

卒業生が申請する場合

・申請について・

(1)卒業証明書、成績証明書、調査書等 ◆ 来校による発行 卒業生の証明書発行は柏分校で行います。「証明書交付願」に必要事項を記入し申請してください。運転免許証または健康保険証を提示してください。 ◆ 郵送による発行 「証明書交付願」、身分証明書のコピー、返送用のレターパックプラス(520円)の3点を柏分校までご送付ください。 送付の際、レターパックプラスは、折り曲げて同封してください。 各種証明書や調査書は、同封のレターパックプラスにて送付します。 ※英文証明書が必要な場合は、パスポートのコピーも送付してください。 ※送付先は、本人もしくは保護者の居住地に限ります。
送付先
〒277-1211
千葉県柏市柏4丁目3-3
つくば開成国際高等学校 柏分校 宛

・交付について・

(1)卒業証明書、成績証明書等

◆ 来校による発行
  当日発行いたします。

◆ 郵送による発行
  午前中に到着した場合当日発送いたしますが、午後到着した場合は、翌日になることがあります。

(2)調査書

◆ 来校による発行
  午前中に申請された方は当日発行いたしますが、午後に申請された方は、翌日以降の発行となります。
  ※前籍校の指導要録の状況により当日発行できない場合がありますので、来校により調査書の発行を希望される方は、必ず事前にご連絡ください。

◆ 郵送による発行
  1週間以内に発行いたします。
※ 英文による証明書は即日発行できません。1週間程度かかります。

発行依頼書(PDFダウンロード)

各種書類の発行をご希望の方は、こちらから該当書類の交付願をダウンロードして記入の上、上記の方法で申請してください。

※調査書交付願と申込用紙を閲覧・印刷するためには、Adobe Readerが必要です。

※証明書交付願・調査書交付願(A4縦)の印刷は、お手持ちのプリンターをご使用下さい。

~ 受付時間 ~

平日9:00~16:30

※土曜日の発行については、柏分校(TEL: 04-7160-2351)までお問い合わせください。
※日祭日の発行はいたしません。