教育課程表

必履修科目と選択科目を3年以上の在籍年数で74単位以上修得すれば高等学校卒業となります。

ホーム 教育課程表

卒業には74単位の修得が必要になります。(必履修科目含む)

教育課程

※この教育課程表には、柏分校で開講していない科目も含まれます。詳しくは柏分校までお問い合わせください。

単位取得するには

①レポート(添削指導)、②スクーリング(面接指導)、③テスト(単位認定試験)を経て単位取得できます。

レポート(添削指導)

教科書を見ながら科目ごとに出される課題に対して進めていきます。提出して添削指導を受けます。学校で教科の先生と内容を確認しながらの勉強もしていきます。提出回数は科目により異なります。

スクーリング(面接指導)

登校して教科担任の先生の授業を受けます。ライフスタイルに合わせて時間割を無理なく選択できます。教科の授業以外に、ホームルーム・学校行事参加などの特別活動も行います。

テスト(単位認定試験)

レポートとスクーリングの学習が終わると、前期・後期にテストを受けます。これに合格すると、単位取得となります。テストはレポート課題が中心となりますので、通常の学習をしっかり行っていれば心配はありません。

単位認定

卒業には74単位以上の取得が必要です。

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

資料請求

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は、資料請求から!

お問い合わせ

つくば開成国際高等学校柏分校について、聞きたいことや知りたいことをお気軽にお問い合わせください。

学校見学予約

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、ご質問・ご相談ください。

04-7160-2351

受付時間:月~土曜日(日・祝以外)9:00 ~ 17:00